国士舘新体操部 大学生男子 活動報告

2015/09/15

■アクロ大会に参加しました!

9月13日(日)に岐阜県メモリアルセンターで開催された全日本スポーツアクロ選手権大会に高校生と混合チームで大会に参加してきました。
本大会は初めて男子新体操選手たちがスポーツアクロの競技会に参加する大会でした。
競技はMen's4(アクロルールの4人制団体)とMG6(男子新体操ルールの6人制団体)の合計点で争われます。
Men's4には国士舘高校の生徒4名が参加し、MG6には国士舘大学学生が5名と高校生が1名入った混合チームで大会に臨みました。
MG6の混合チームのメンバーは、
浪江誠弥(大学3年個人選手)
宮澤一成(大学2年団体選手)
岩井拓将(大学2年団体選手)
山本悠平(大学1年団体選手)
一戸佑真(大学1年個人選手)
石川裕平(高校2年個人団体選手)
のメンバーでした。
普段あまり団体をやったことのない選手たちばかりで非常に練習に苦労しましたが、本番ではバッチリと決めてくれました!
高校生達も素晴らしい演技を披露してくれ、なんと総合優勝してしまいました!
大会的にはまだまだスタートしたばかりですので改善点は多々ありますが、参加した選手達はみんな一生懸命頑張ってくれました。
今後も更にアクロの皆さんとの協力体制も築きながら男子新体操の幅広い発展のために協力していこうと思います。
次は10月に開催される全日本ジュニア、11月に開催される全日本に向けて「チーム国士舘」として一丸となって頑張っていきます!今後とも国士舘の応援よろしくお願いいたします!!

アクロ.jpg

Kokushikan Rhythmic gymnastic Club All Rights Reserved.